オフィスでもOK!シンプル可愛いジェルネイルアート3例
セルフジェルネイルをはじめて間もない人の中には、「複雑なアートはできない!」という人も多いでしょう。
また、「オフィスでは派手すぎるアートはできない」あるいは「そもそもシンプルなネイルアートが好き」という意見もあるかもしれませんね。
上記のような方でも、ご安心ください。
実は、ネイルサロンでお願いするような難しいネイルアートでなくても、ちょっとした工夫でおしゃれに見えるものなのです。
今回の記事では、ジェルネイル初心者さんにもできて、オフィスでも使えるシンプルかわいいジェルネイルアートの例を、3つ紹介します。
シンプルなジェルネイルアートに適しているのは濃い色
シンプルなジェルネイルアートがキレイに見えやすい色は、濃い目の色です。
黒や赤など、色味が強いかどうかではなく、淡いカラーでも色味がしっかりついているかどうかがポイントです。
クリア感の強いジェルカラーだと、色の濃淡が分かりやすい(色ムラが目立ちやすい)ため、ジェルネイル初心者さんがムラなくキレイに塗ることは、難しいかもしれません。
オフィス用ジェルネイルの色として選びやすいヌーディーカラーの中でも、しっかりと色味がついているもの(ベージュならしっかりベージュの色味が、ライトピンクならしっかりライトピンクの色味がついているもの)を、選んで塗るといいでしょう。
オフィスでもOK!簡単シンプルなジェルネイルアート3例
ではここからは、オフィス用にも使える、シンプルなジェルネイルアートを3つ紹介していきましょう。
ジェルネイルの初心者さんでもできるように、難しいアートはナシにしています!
交互に単色塗りするだけでもオシャレ!市販のストーンで1ポイント
「1つのカラーを丁寧に塗るのがやっと……」という方でも、挑戦していただけるのが、交互に単色塗りをするジェルネイルアートです。
1本ごとに色を変えていくだけでも、簡単にオシャレなジェルネイルが作れます!
「ただ無地のジェルネイルを作るだけではシンプルすぎるかな?」という方は、写真のようにアクセントとなる市販のストーンを1つ置くだけで、より洗練された印象になります。
また、”5本のうち4本は同じ色で、1本だけ色を変える”というアートでも、今時らしいアンバランスでオシャレなイメージになりますよ!
<使用アイテム>
- MeltyGel カラージェル フレンチピンク
- MeltyGel カラージェル パールホワイト
- MeltyGel プレミアムジェル クリスタルピンク ※上から重ね塗り
- 市販のネイルストーン 1つ
※上記とは別に、ベースジェル、トップジェルを使用しています。
市販のブリオンをつけてシンプルかつ上品なネイルアート
“シンプルで、上品な感じ”をイメージして作ったのが、上の写真のジェルネイルアートです。
ベースは、オフィスにも適したヌーディ‐カラー(パステルモカ)を単色塗りしてシンプルに作り、アクセントに市販のリボンのパーツとブリオン(金と銀の小さくて丸いパーツ)を使用しています。
また、ブリオンの横のゴールドのドットは手書きですが、ブラシの先でちょんちょんと置いているだけなので、特に難しいことはないと思います。
市販のブリオンをアクセントとして使うだけで、ただシンプルなジェルネイルアートに、上品で高級な感じをプラスできます。難しいジェルネイルアートが苦手だという方にもオススメです。
パーツの接着には、ビルダー&トップジェルという透明のジェルを使い、硬化させて固定しています。
ちなみに、市販のネイルアート用シールも、ジェルネイルアート初心者さんにとってはとても優秀なアイテムです。
カラーを硬化させた後にシールを貼って、上からトップジェルを塗って硬化させて仕上げましょう!
<使用アイテム>
- MeltyGel カラージェル パステルモカ
- MeltyGel プレミアムジェル スノウフレーク ※上から重ね塗り
- MeltyGel プレミアムジェル ゴールドラッシュ ※ドット
- 市販のブリオン
- 市販のリボンのパーツ
※上記とは別に、ベースジェル、トップジェルを使用しています。
専用トップジェルを塗るだけで簡単!マット仕上げのジェルネイル
ポリッシュでもジェルネイルでも、近年流行しているのが、”マット仕上げ”です。
ツヤツヤに仕上がるジェルネイルアートの光沢感を消し、落ち着いた雰囲気に仕上げることができます。
ジェルネイルのマット仕上げですが、やり方はとっても簡単で、市販のマットトップコートを全体に塗るだけでOKです。
ナチュラルフィールドサプライでも、マットトップコートのお取り扱いがありますので、気になる方は下記ページの情報も合わせてご確認ください。
⇒ ジェルネイルのつや消しが簡単「MeltyGel マットトップコート」
~重ね塗りも、マスキングテープを使えば簡単!~
また、上の写真のジェルネイルアートのポイントは、マット仕上げになっていることだけではありません。
ところどころカラーを重ねて、オトナ可愛いスタイリッシュな雰囲気をイメージしています。
カラーを重ね塗りするときのライン取りがうまくできないという方は、市販のマスキングテープを貼ってから塗ることをオススメします。
このときのマスキングテープは、爪のカーブに対してピッチリと、シワなく貼りましょう。そうでないと、マスキングテープのシワから重ね塗りのカラーが入り込み、ライン取りに失敗してしまいます。
「フリーハンドでライン取りをしてみたけど、ちょっとガタガタになってしまった……」という方でも、大丈夫です。
市販のネイルアートテープや、ネイルパーツを置くことで、ラインの歪みを誤魔化せます!
<使用アイテム>
- MeltyGel カラージェル パステルモカ
- MeltyGel カラージェル ブラッドレッドに黒を混ぜてトーンダウンさせ使用
- MeltyGel カラージェル グリーンに黒を混ぜてトーンダウンさせ使用
- MeltyGel カラージェル グレイ
- MeltyGel マットトップコート
※上記とは別に、ベースジェルを使用しています。
以上、オフィスシーンでもOK、初心者さんにもできるシンプルなジェルネイルアートのご紹介でした。
難しいネイルアートが苦手でも、ちょっとした一工夫で可愛いジェルネイルアートは無限に楽しめますよ!
また、どんなことでもそうですが、セルフジェルネイルアートも、慣れればどんどんうまくなります。
まずは、お手軽な単色塗りから初めてみてくださいね!
今回の記事のネイルアートでも使用している、ナチュラルフィールドサプライのMeltyGelに関する情報はこちらから!