【厳選】秋のセルフネイルにぴったりな単色カラー10選!定番カラーに飽きてしまった方にもおすすめ
お店のような凝ったネイルはできないけれど「セルフで手軽に秋らしいネイルがしたい」という方へ。
今回はナチュラル・フィールド・サプライの商品の中から、単色でバッチリ決まるおすすめの秋カラー10選をご紹介します。あわせて「初心者でも失敗せず、単色ネイルをきれいに仕上げるコツ」も解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。
【この記事がおすすめな人】
- 単色でも手元が映える、おすすめカラーを知りたい
- 定番カラーに飽きてきたので、ちょっと個性的な色味に挑戦したい
- プライベートでもオフィスでも使える、秋カラーが知りたい
- シンプルな単色ネイルがうまく仕上げられない
秋のセルフネイルに取り入れたい、単色カラー10選
1色でバッチリ手元が決まる、秋ネイルのおすすめカラーをご紹介します。お気に入りの色味があれば、ぜひ自身のセルフネイルに取り入れてみてくださいね。
1.秋らしさバッチリ!深みのある橙色
まずは押さえたい、秋の定番カラーである「橙色」。深みのあるオレンジ色が、秋らしさを感じさせます。色味が明るすぎないため、年齢を問わず幅広く楽しんでいただける秋カラーです。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) 1525
2.オフィスでも使える!こっくりピスタチオカラー
こっくり感のかわいいピスタチオカラーは、塗ることで一気に「こなれ感」が演出できるおすすめカラーです。流行色であるグリーンに、たっぷりの白が混ざった色味が大人かわいいですね。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) 2325
3. 甘~い和菓子が食べたくなる!小豆カラー
思わず食べたくなってしまうような、秋らしさを感じる「小豆カラー」です。派手すぎず地味すぎない絶妙なバランスで、垢抜けた爪元を演出します。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) 181
4.絶妙な色加減がかわいい、グレー×こげ茶カラー
おしゃれ上級者さんに是非取り入れていただきたい、大人な秋カラーです。
グレーと落ち着いた茶色が入り混じった絶妙な色味が「いい女感」を引き立ててくれます。オフィス利用もバッチリです。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) 7532
5.凛とした印象に仕上がる!深緑カラー
秋らしい、深みのあるグリーンカラーです。一色で目を引く力強い色味のため、手元にアクセントとしてとり入れたい方におすすめ。
凛としたカッコイイ印象に仕上がります。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) Green
6.まるでチョコレート!ミルキーな茶色カラー
お腹がすいてしまいそうな、ミルクチョコレートを連想させるブラウンカラーです。
キュートからお上品なテイストまで、幅広いファッションに合わせやすい色味です。
商品名:FLOWTY GEL(フローティジェル) 1535
7.山吹色のメタリックが可愛い「Sepia」
Melty Gelの「プレミアムカラージェル」シリーズのうち、秋らしさを感じさせる「Sepia(セピア)」の色味です。見る角度によって色の具合が変わるため、1色で印象的な手元に仕上がります。
商品名:Melty Gel(メルティジェル) プレミアムカラージェル Sepia(セピア)
8.カーキ色が煌めく「Olive Drab」
こちらも「プレミアムカラージェル」シリーズの中から、メタリックなカーキ色が素敵な「Olive Drab」です。人と被らない色味なので、個性的な手元を演出したい方にもおすすめです。
商品名:Melty Gel(メルティジェル) プレミアムカラージェル Olive Drab(オリーブドラブ)
9.こっくり感と秋らしさがキュートな「Maroon」
シャイニーなツヤ感と、こっくりした秋らしさを兼ね備えた、プレミアムカラージェル「 Maroon」です。メタリックな「栗色」という珍しい色味で、人目を惹く爪元に仕上げられます。
商品名:Melty Gel(メルティジェル) プレミアムカラージェル Maroon(マルーン)
10.華やかな手元に仕上がる!「パールキャラメル」
1色で華やかに決めたいなら、パール感のあるキャラメルカラーはいかがでしょうか?上品なラメ感がかわいく、それでいて存在感のある印象に仕上げてくれます。
商品名:Melty Gel(メルティジェル) カラージェル パールキャラメル
単色カラーをセルフできれいに仕上げるコツ
セルフでも失敗せずに秋らしい単色ネイルを仕上げるため、意識したい3つのコツをご紹介します。
1.ネイルの下処理を丁寧におこなう
ジェルネイルの仕上がりは「爪の下処理によって決まる」と言っても過言ではありません。サンディングや不要な甘皮の処理など、ついセルフネイルで怠りがちな下準備を入念にすることで、モチが良く美しい爪元へ仕上げられます。
ネイルの下処理に関しては、以下の記事にも詳しくまとめています。
【関連記事】ネイルケアで必要な道具12選をわかりやすく紹介!ケアの具体的な流れも
2.爪と皮膚に髪の毛1本分の間隔をあけて塗る
つい「爪の端ギリギリまで塗ろう」としがちなジェルネイルですが、はみ出したり皮膚にジェルが付着したりといった失敗に繋がります。皮膚への付着は、ネイルがはがれやすくなる原因にもなるため要注意です。
目安として爪と皮膚の間に髪の毛1本分(0.1ミリ)ほどの隙間をあけて塗るよう意識すると、はみ出すことなくきれいにネイルが仕上がります。
3.ジェルを1度にのせすぎない
「ぷっくり感を出したいから」と、1度にたくさんのジェルを爪にのせるのは失敗のもとです。ハケを通した部分以外にジェルが流れたり、はみ出したりといった要因になりかねません。
「少量ずつ塗って硬化」の工程を繰り返すことで、はみ出しやデコボコのない、自然な厚みのあるジェルネイルに仕上げられます。
【関連記事】ジェルネイルをはみ出さずに塗る方法 | はみ出たまま硬化した時の対処法も紹介
まとめ
今回は「秋ネイルで取り入れたい、おすすめ単色カラー」についてご紹介しました。あなた好みの1色はありましたか?
どれもワンカラーで秋らしい爪元を叶えてくれる色味なので、セルフネイラーさんはもちろん初めてセルフでネイルをされる方も、ぜひ試してみてくださいね。
「ナチュラル・フィールド・サプライ」には、この他にも数多くのキュートなカラージェル商品を取り揃えています。ぜひそちらもあわせて覗いてみてくださいね。